恋愛情報『好きだから…じゃない?!返信してないのにLINEしてくる男の本音3選』

2020年9月12日 19:00

好きだから…じゃない?!返信してないのにLINEしてくる男の本音3選

目次

・キープしておきたいから
・友達として好きだから
・本命の可能性もやっぱりある
好きだから…じゃない?!返信してないのにLINEしてくる男の本音3選


男性はLINEを女性ほどマメにしないことから、こちらが返信していないのに男性からLINEがくると「これって自分に気があるのかも?」とつい思ってしまいますよね。しかしLINEが男性から何度もきても、実は好意があるとは限らないのです。返信もしていないのにLINEをしてくる男性心理を3つ紹介します。

キープしておきたいから

本命は他にいるけれど、もしもの時のためにこの男性もキープしておきたい…と思う女性もいますよね。同じように男性も、本命がいても他にキープをしておきたい女子というのは一定数存在するのです。本命に振られたら寂しくてつらいけれど、それをなぐさめてくれる女性がいれば安心♡という自分を慰めるための要因として、小狡い男性心理が働いています。

そのため、適度にLINEをしてキープしている女性側を意識させておこうと思っているんですね。LINEはきても食事などデートに誘ってくることはほとんどないのが、この心理を持ってLINEしてくる男性の特徴です。


友達として好きだから

恋人候補として意識はしていないかもしれませんが、友達として気が合うと感じていると、男性は女性の返信があるないにかかわらずLINEをしてくる場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.