恋愛情報『恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期のメリット・デメリットとは』

2020年9月27日 19:00

恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期のメリット・デメリットとは

目次

・恋愛の安定期って何?いつくるの?
・安定期のメリット
・安定期のデメリット
・安定期を倦怠期にさせないためには?
恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期の特徴となりやすい時期とは


恋愛が始まったばかりの頃はドキドキしてときめいていますよね。けれど二人の仲が深くなると落ち着いた安定期が訪れます。しかしカップルに訪れるこの安定期、実は二人にとって大きな分岐点でもあるのです。

安定期の過ごし方で、この先もそのまま関係が長続きしていくのか、もしくは安定期が倦怠期になりかわって別れを迎えてしまうのかで変わってしまうからです。

彼氏とうまく関係を続けていくためにも安定期のメリット・デメリットの特徴をつかんおきましょう。

恋愛の安定期って何?いつくるの?

付き合い始めの頃はお互いにもじもじして照れくさい気持ちになりますよね。一緒にいるだけで胸が高鳴り、ときめきの度合いは最高潮♡けれど二人で過ごす時間が長くなると次第にときめきは薄れて、反対に一緒にいると安心できたり落ち着くといった気持ちになりやすくなります。この状態を恋愛の安定期と呼びます。


交際をスタートして一年が過ぎ、バレンタインデーやクリスマスなど一通りのイベントを経験したカップルに訪れることが多く、お互いに緊張することがなくなるため二人でいることを気楽に感じられる特徴があります。ただし、恋愛の安定期はカップルにとって実は要注意な時期。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.