恋愛情報『別れるしかない…?遠距離恋愛なのに電話くれない彼とうまく付き合う方法』

2020年10月1日 19:00

別れるしかない…?遠距離恋愛なのに電話くれない彼とうまく付き合う方法

週末の夜や二週間に一回程度など、彼氏の負担にならないような回数から提案をしてみましょう。また、時間を短くして回数を増やすカップルもいるので、二人の生活に合わせた形でどの程度なら電話ができそうなのか聞いてみてください。

それでも彼氏が電話を渋ったら、遠距離恋愛はコミュニケーションが大事だということを話すようにしてみると、彼氏も納得する場合が多いです。それでも拒否されるなら…実は別れを検討するべき。彼女が寂しくて困っているのに声も聞けないのは、すでに彼女に気持ちがない、もしくは自分のことしか考えていない男性である場合が多いため、長く関係をこの先続けていくのは難しいからです。

電話以外でコミュニケーションをとる

彼氏が電話嫌いであったり環境的に忙しい場合、他の方法でコミュニケーションをとる方法もあります。LINEでの連絡を密にしたり、たまにはボイスメッセージを送るのも二人の関係の刺激になりますよ。またツイッターやインスタで繋がって投稿を多くする方法もおすすめ。彼氏と自分だけのアカウントを作って好きなことを書けば、お互いの気持ちがよくわかります。

遠距離恋愛をうまく続けていくには、電話は大事ですが、必ずしも電話という方法にこだわる必要はありません。彼氏とコミュニケーションがとれて、どう生活しているのがわかれば気持ちも落ち着きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.