恋愛情報『理想の彼女像とは…年上男性が彼女につい求めてしまうことって?』

2020年11月29日 19:00

理想の彼女像とは…年上男性が彼女につい求めてしまうことって?

目次

・結婚アピールをしない
・男性を立ててくれる大きなリアクション
・言ったことをそのまま受け止めてくれる素直な性格
・感情表現が豊かな女性は理想の彼女
理想の彼女とは…年上男性が彼女につい求めてしまうことって?


女性のほうが年上のカップルが増えてきているとはいうものの、比率でいえばまだまだ男性が年上のカップルが大半を占めています。では年上男性は彼女にどんなことを求めているのでしょうか。

結婚アピールをしない

結婚したい願望を匂わせたとたんに、彼氏がよそよそしくなった…こんな経験はありませんか?恋愛はしたいけど、結婚となると億劫になる男性は多いのです。ウエディングドレスを着てたくさんの人から祝福されるのは女性にとっての憧れですが、男性というのは華やかな格好で人前に出ることを面倒くさがる傾向があります。

男性にとって年上女性とお付き合いするということは、結婚を意識させられる頻度が増えることにつながります。まだ結婚願望がない男性にとっては、結婚したいアピールをしてこない年下の女性が理想の彼女なのです。年上男性は彼女が「お付き合いしているだけで私は十分に幸せよ」という雰囲気を出してくれることを求めていますよ。


男性を立ててくれる大きなリアクション

男性は何歳になっても女性から「すごい!」と思われたいもの。しかし年上女性の前で豊富な知識を披露したとしても、「ていうか、そんなこともう知ってるんだけど…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.