恋愛情報『まだ返信してないのに…。彼氏からどんどん『追いLINE』が来る!対処法3つ』

2020年12月13日 19:00

まだ返信してないのに…。彼氏からどんどん『追いLINE』が来る!対処法3つ

LINEをする頻度はどれくらいがベストなのか、追いLINEするのはなぜなのか、追いLINEされるとどう感じるのかといったことを徹底的に話し合うのです。お互いの気持ちを理解すれば、どうすればうまくいくのか見えるようになります。

ツイッターアカウントを作ってつぶやいてもらう

追いLINEの問題点は、通知がどんどん溜まることと、自分だけが一方的に多くのことを言われているように感じて負担になることにあります。

そこでおすすめなのが、二人だけのツイッターアカウントを作ることです。鍵垢にしてフォローとフォロワーを0にし、共同でアカウントを管理します。またはお互いにアカウントを作ってお互いのみフォローし合うという形式でも構いません。

アカウントを作ったら、そこにお互い思っていることを自由に投稿するのです。LINEと違って通知が大量に溜まることはありませんし、自由なつぶやきなので一方的に話されているように感じることもありません。
例えばLINEだったら「おはよう」「今日はマグロを食べた」「仕事終わる」「まだLINE見れないの?」「もう家帰るね」「電話できる?」と連投されたらうんざりしますよね。でもツイッターで彼がこの内容をつぶやいているだけなら、そこまで負担に感じないはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.