恋愛情報『別れちゃうのかな…別れそうなカップルに起こりがちな3つのこと』

2020年12月1日 19:00

別れちゃうのかな…別れそうなカップルに起こりがちな3つのこと

あんなに話すのが好きだったのに、「いつの間にか会話が少なくなって淡白な返事だけで会話が終わるようになってしまった」。これは、話すことに消極的になり、恋人に対して興味や関心が薄れてきている証拠かもしれません。

会話がなければデートをしてもあまり盛り上がりませんし、一緒にいても楽しくないのであれば別れも近くなります。相手にたくさん話してもらうためには、適当に相槌をうつのではなく、「そうなんだ」「すごいね」など、しっかりリアクションを取ることが大切です。

喧嘩が増えてきた

恋は盲目という言葉がある通り、恋愛初期は相手の悪い所に目がいかず、全てが良く見えてしまうこともあります。ただ、恋愛に冷めてきたり、付き合いが長くなったりすると、今度は相手の悪い所ばかりが目についてしまうことも。

こうなると、小さなことでも口論になってしまうことが増えます。なかなか仲直りができない場合、喧嘩が別れに直結してしまうケースも考えられるでしょう。
親しき仲にも礼儀ありです。感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えたり、謙虚な気持ちで言葉を選んだりすれば、不本意な喧嘩別れを防ぐことができます。

別れの予兆を感じたらすぐに対処を

既に別れを決意した彼氏を説得するのは非常に困難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.