恋愛情報『なぜか気になる…。男性がつい気にしてしまう女性の特徴とその理由』

2020年11月16日 19:00

なぜか気になる…。男性がつい気にしてしまう女性の特徴とその理由

いってしまえば、自分のプライドのために女性を気にしてしまっているわけですが、きっかけは自尊心を守るためだけだったとしても、その後冷たくされた女性から優しくされたり、甘えられると、プライドも忘れて「女性」として意識してしまう男性は非常に多いです。

漫画などでよく描かれているように、男性は女性のギャップに弱く、必然的にツンデレ女子に惚れやすい傾向があります。冷たかったり優しかったりと掴みどころの無い女性はミステリアスな雰囲気を醸し出しており、「どれが本当の姿?」と、相手をもっと知りたいと思うようになるからです。そのため、つい気になって彼女を意識してしまうんですね。

天然な女性

いわゆる「不思議ちゃん」と呼ばれる、人とは少し違う雰囲気を出している女性も男性が無意識に気にしてしまう女性の特徴。同性からは好きか嫌いかの評価もハッキリ分かれるタイプですが、男性から天然な女性の人気は高いです。同性からは男性にアピールしているように見えても本人にその気はなく、また独特な感性があるため、興味を持つ人も多いのです。

また天然な女性はマイペースで基本的にはドジっ子であることが多いため、「守ってあげなくては…」と使命感を感じてしまう男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.