恋愛情報『もうそろそろ告白?男性が告白前に女性に見せる本気のサインとは』

2020年11月27日 19:00

もうそろそろ告白?男性が告白前に女性に見せる本気のサインとは

男性は本気で好きな女性を喜ばせたいので、そんな小さな変化を見逃さないだけでなく、積極的に褒めることが多くなります。シャイな男性は褒めないかもしれませんが、ネイルやメイクについて気にかけるような発言があれば、敢えて「どう思いますか?」と意見を求めてみましょう。あなたを本気で好きな男性ならばすぐに反応が返ってくるでしょう。

一緒にいる時の距離が近くなる

男性は本気で好きな女性に告白を考えている時は、一緒にいる時の距離感が近くなります。例えば一緒に食事していたら常に隣の席に座っていたり、会話をする時も顔を近づけて話をしたりする、といった行動です。

男性は本気で好きな女性には独占欲を発揮する傾向があります。そのため物理的な距離を近づけることで本気で好きな女性を自分のものにしたい、接近しても嫌がられない場合は告白してつきあいたい、と考えています。好きな男性が自分と会話をする時に距離感の近さを感じたら、本気であなたを好きだと解釈してもいいでしょう。

男性の本気のサインを読み取ろう!

男性が本気の女性に告白したい時は、無意識の内に態度や言動に表れることがあります。男性は真剣になるほど慎重になる傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.