恋愛情報『リミット間近?女性が急にモテなくなる年齢とその理由を徹底解剖』

2020年12月24日 19:00

リミット間近?女性が急にモテなくなる年齢とその理由を徹底解剖

目次

・30歳になると急にモテなくなる理由
・30代後半から40代前半は出会いが減る
・45歳を超えると性的対象に見られにくくなる
・タイムリミットを迎える前にできること
リミット間近?女性が急にモテなくなる年齢とその理由を徹底解剖


急にモテなくなったと感じる女性は少なくありません。実は、女性が急にモテなくなる時期というものが存在しているのです。今回はその年齢と理由は一体何なのか詳しく解説していきます。

30歳になると急にモテなくなる理由

女性にとって29歳から30歳になるというのは若くないと感じる一つの節目と言われています。30代になったからといって実際に何かが変わるわけではありません。しかし、この20代か30代かというのは男性からの見る目が変わるタイミングでもある為、無視することはできません。

20代なら若いから結婚を意識する必要はないし、まだ先の将来まで考えなくてもいいやと男性も気軽に声をかけることができますが、30代になるとそうはいきません。

少なからず将来的に結婚が見え隠れする年齢になる為、男性側が躊躇してしまうのです。
婚活パーティーなどでも20代の女性はモテますが、30代になると一気に需要が減ると言われています。このタイミングが一番モテない時期かもしれません。

30代後半から40代前半は出会いが減る

30代後半に入ると、周囲の友人や知人たちが次々と結婚をし、独身女性が少なくなります。結婚し、出産を控えている友人が多ければ多いほど、一緒に遊んでくれるような人はいなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.