恋愛情報『実は愛情だけじゃない?!結婚前提の告白に男性が思っている3つのこと』

2020年12月17日 19:00

実は愛情だけじゃない?!結婚前提の告白に男性が思っている3つのこと

目次

・独占欲が強い
・別れるのが怖い
・支えて欲しい気持ちがある
・ 男性の心理を読んで対応しよう
実は愛情だけじゃない?!結婚前提の告白に男性が思っている3つのこと


結婚前提で付き合って欲しいという告白をされたときには、本当に愛情をアピールしたいだけなのかを一度は疑ってみましょう。結婚前提の告白をする男性の心理としてよく知られているものを3つ紹介します。

独占欲が強い

この女性を独占したいという気持ちが強くて、真っ先に結婚という言葉を上げて告白する男性はよくいます。愛情の表れという面もあるのは確かですが、それよりも他の男性に取られたくないという気持ちが強いのが特徴です。

結婚を前提にしたいということをアピールすれば、まずはお付き合いからというスタンスの男性に比べて熱意が伝わるでしょう。そのメリットを生かそうと考えていて、実は愛情はそれほど強くないということもあるので気を付けなければなりません。付き合い始めると他の男性と話をしにくくなるなどのトラブルが起こることもあります。


別れるのが怖い

結婚を前提にして付き合いをしたいというのを前面に出す男性は、付き合い始めてから別れるのが怖いと切実に思っていることもよくあります。

特に多いのが以前付き合っていた彼女に振られた経験があるケースで、同じような辛い思いをしたくないと考えて強いアピールをしているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.