恋愛情報『ずっと好きでいられるか不安…マリッジブルーにありがちな不安の解消法』

2020年12月17日 19:00

ずっと好きでいられるか不安…マリッジブルーにありがちな不安の解消法

目次

・彼と離れる時間を作ってみる
・不安な気持ちを正直に伝える
・今までの思い出を振り返る
・マリッジブルーを乗り越えて幸せな結婚をしよう
ずっと好きでいられるか不安…マリッジブルーにありがちな不安の解消法


大好きな彼と結婚することになったものの、ずっと好きでいられるのか不安になったりすることもあるでしょう。そういったマリッジブルーにありがちな不安の解消法をご紹介していきます。

彼と離れる時間を作ってみる

結婚が決まってマリッジブルーになってしまっている時は、彼と結婚の準備をしていたり、一緒にいる時間が長くなっていたりするのではないでしょうか。漠然とした不安を感じてしまいやすい時期なので、そんな時はあえて彼と離れる時間を作ってみるのもいいですね。友達と会って話を聞いてもらったり、結婚とは全く関係のない話をして気分を変えてみたりするのもオススメです。また、実家に帰って家族だけの時間を過ごすのもいいでしょう。悩みがある場合は、家族に相談してみるといいアドバイスをもらえるかもしれません。もし、すでに同棲しているのなら、休日は別々に過ごす時間を作ると気持ちもだんだん落ち着いてくるはずですよ。


不安な気持ちを正直に伝える

マリッジブルーは自分でもどうやって解決していけばいいか分からなくなって、心細くなることもあるでしょう。気分が下がってしまったり、突然涙が出てしまったりする方もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.