恋愛情報『今話す必要ある?付き合う前にわざわざ話さなくてもいいこと3つ』

2020年12月31日 19:00

今話す必要ある?付き合う前にわざわざ話さなくてもいいこと3つ

人間は心の傷を自分一人の胸にしまっておくのが苦手です。誰かに共感してほしい、この傷を分かち合ってほしい、私を理解してなぐさめてほしい、と思ってしまうものです。それは間違っているとはいえません。むしろ、傷や秘密を分かち合うパートナーを求めて人は恋をするのかもしれません。

ただ、あなたの心の奥までさらすのは、ちょっと待ってください。その彼のこと、あなたもまだよくわかっていないのでは?
秘密を打ち明けるのは、親密になるための恋愛上級テクニックともいえますが、そのことによって、あなた自身が傷つくようなことがあってはいけませんよ。

損してない!?の本当の意味

ここまで読んでくださった方の中には、恋愛に関する損得を、「嫌われるのは損」「好きになってもらえるのが得」と思っている人もいるかもしれませんね。

だけど、本当に「損をしない」というのは、その恋愛において余すことなく人生の幸福を得られる、ということではないでしょうか。
どうぞ、幸せな恋愛をしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.