恋愛情報『結婚しなくても一緒にいるだけで満足!?結婚”しない”女たち』

2016年7月27日 12:53

結婚しなくても一緒にいるだけで満足!?結婚”しない”女たち

実際に「誰ともお付き合いするつもりは無いし、一生独身だと思う」と言っていた人が3年以内に結婚したのを知っています。

「結婚は人生の墓場だ!」と自分は独身主義で、自由に生活していきたいと言っていた人が、結婚して、家事を手伝い、育児をすすんで行う父親になっているのを知っています。

ですから、何かが切っ掛けで考えが変わることは十分にあります。

もし、相手の方に結婚願望が無いと言われたら、それは「あなたとの結婚が考えられない」と捉えた方が良いかもしれません。

同棲しているから結婚しない

同棲しているカップルが結婚するタイミングを逃すというのは、よく聞く話です。

一緒に暮らしていれば、結婚しているようなものだし、わざわざ今の関係を壊すようなことをする必要は無いのでは?という思いからです。

女性が妊娠でもすれば、そこで初めて結婚を意識する場面もあるかもしれませんが、 男性の場合も女性の場合も、同棲から結婚へは腰が重くなるようです。もし、どちらか一方が結婚を望んでいるのであれば、期限を決めて同棲し、その期限で結婚か別れるかを明白にする手もあります。


しかし、お互いが特に結婚を考えていないのであれば、そのままの生活スタイルも不満が出るまで続けてみるのも良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.