恋愛情報『モテない原因はコレ!?「自立心がない女性」の共通点』

2021年1月29日 11:10

モテない原因はコレ!?「自立心がない女性」の共通点

目次

・1. 特にやりたいことがない
・2. 結婚したら仕事量が減ると思っている
・3. 実家に住んで家族に頼っている
・4. TVっ子である
・5. 実はかなり優しい
・6. 何でもできちゃう器用貧乏
モテない原因はコレ!?「自立心がない女性」の共通点


自立心がない女性は、現代のモテの基準とは正反対の存在です。現代の男性にとって、自立している女性はかっこよく映っているからです。

そのため、男性から自立心がないと見られてしまう女性は「一緒にいてもつまらない」と思われることに。ひと昔前だと「自分の後ろに黙ってついてきてくれる女性」を望む男性が多かったですが、令和を生きる男性にとっては対等に付き合える女性…というよりむしろ『頼れる女性』を理想としている人は多いです。モテる女性になりたいなら「自立心」を持つことは必須といえます。

恋愛がなかなかうまくいかない理由は、もしかしたら自立心のなさにも関係があるかもしれません。そこで今回は、そんな『自立心がないと見られてしまう女性の共通点』を紹介していきます。もしも当てはまる項目があれば、一緒に改善を目指していきましょう。


1. 特にやりたいことがない

自立心のない女性の多くは、「特にやりたいことがない」という人が非常に多いです。特に、大きな目標を持たない女性に多く、すでに日々の生活では自分の目標が達成されてしまっているので、そこまで執着する物事がなくなってしまっているのです。

また、このタイプは自分の感情に整理をつけることが非常に上手であるため、例え自分の希望が叶わなくても「しょうがない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.