恋愛情報『モテない原因はコレ!?「自立心がない女性」の共通点』

2021年1月29日 11:10

モテない原因はコレ!?「自立心がない女性」の共通点

と諦めてしまう癖がついています。「絶対にコレ!」という情熱を失ってしまっているので、何かをやりたいという気持ちがなくなってしまうのです。

2. 結婚したら仕事量が減ると思っている

無意識のうちに古くからの『結婚』の考え方に捉われてしまっていることはありませんか?女性の中には、結婚をすれば仕事が減るなど生活が楽になるのでは…といった希望を持っている人もいます。これは、昭和の生活で多かった『結婚=専業主婦』の図式がまだ残っていることが原因。

結婚をしてからパートタイムに仕事を変更しようと思う女性も多いかもしれませんが、実際に結婚をして仕事が減って生活が楽になったかというと、答えはNO。妻にパートタイムを推奨する男性は家事や育児は女性に任せてしまうことが多く、結局は仕事に家事に育児にと、結婚前よりも仕事量が増えることになることになってしまうのは知っておくべきです。

3. 実家に住んで家族に頼っている

自立心がない女性に多いのが、実家に住んでいること。中にはきちんと実家でも家事をやり、お金を家に入れている人もいますが、一人暮らしをしている女性に比べると、家の主人が自分であるという意識は薄いため、どうしても自立心が薄れてしまうのは否めません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.