恋愛情報『本当にこの人でいいの?幸せな結婚のためのマリッジブルー対処法』

2016年6月2日 14:59

本当にこの人でいいの?幸せな結婚のためのマリッジブルー対処法

目次

・本当にこの人でいいの?
・自由がなくなってしまう・・・
・両親への気持ち
マリッジブルー

「マリッジブルー」ってどんなイメージがありますか?

幸せ絶頂な結婚前になんでマリッジブルーになるの?と私は思っていました…が、実際に私も結婚前にマリッジブルーになりました。マリッジブルーになった時の対処法をご紹介します。

今、マリッジブルーの方にも、これから結婚をされる方もぜひ参考にしてくださいね。

本当にこの人でいいの?

急に今の彼と比べて、元彼が良かったと思ったりします。

その後は、今の彼の嫌な所が頭の中でリストアップされ、本当にこの人でいいの?と自問自答を繰り返します。

そんな時は彼と向き合うしかありません。

彼と付き合う前からの思い出を振り返ったり、思い出の写真を見たり、ラブラブなメールやLINEを見返すのもいいでしょう。たまには、夜通しのお喋りを楽しむのもおすすめです。


自由がなくなってしまう・・・

結婚すると料理に洗濯、掃除…パーフェクトな奥さんを求められているように感じてしまいます。それと同時に友人と遊んだり、旅行に行ったり、買い物したり・・・そんな自由な時間やお金がなくなる事を不安に感じます。

そんな時に思い出してください。結婚した次の日から最高の奥さんになれるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.