恋愛情報『恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法』

2016年8月1日 12:00

恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法

恋の方程式を解き明かそう!理系男子をオトす方法


顔文字でしか見たことのないような記号を使って、なんだかよくわからない数式を解いちゃうような、知性溢れる理系男子って素敵ですよね。

だけど彼らを攻略するのは、一筋縄ではいきそうにありません。だって勉強一筋で、恋愛に興味がなさそう……そんなところもツボなんだけど。

どうにかしてあなたの瞳にサイン・コサイン・タンジェントしたい!理系男子に振り向いてもらうにはどうすればいいのでしょう。

■理系男子には「冷静で論理的な会話を」

常に頭はフル回転しており、冷静で論理的な理系男子。感情的につっぱしっても冷ややかな目で見られるだけです。

「なぜ」「どうして」「どのように」を詳細に、そして冷静に話すことで初めて相手にされます。

例えば、「〇〇ってお店のクリームパスタ超美味しかった~。〇〇君はパスタ好き?」ではダメ。「ふつう」などという反応をされ、会話終了でしょう。

「〇〇っていう店のクリームパスタは濃厚かつ旬の食材を使っていたから美味しかったよ。フランス産の生クリームを使用していて、オリーブオイルでエビやブロッコリーを炒めているんだって」という具合です。

そうすれば「生クリームとオリーブオイルはアミノ酸が発生するから旨味成分も豊富になるだろうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.