恋愛情報『ただの肉じゃがはもう古い!?モテる「得意料理」の答え方』

2016年4月20日 15:00

ただの肉じゃがはもう古い!?モテる「得意料理」の答え方

目次

・親子丼などの丼もの
・ギョウザやロールキャベツなど包む系
・アレンジした定番料理
・卵焼きなど基礎の基礎
ただの肉じゃがはもう古い!?モテる「得意料理」の答え方

安定志向が強いと言われるゆとり女子のなかには「早く結婚したい!」と願っている人も多いのではないでしょうか。そのために必要なのはやっぱり料理の腕。昔から「男は胃袋でつかめ」と言われていますが、これはやはり真理のよう。とはいえ、すぐに料理の腕を磨くのは難しいもの。でも、料理ができるアピールをして結婚を意識できる彼氏をつかまえたい!そんなとき、意中の彼に「得意料理は?」なんて聞かれたら・・・なんて答えていいか迷ってしまうかも。そこで、本当に料理ができそうに見えて、なおかつ男ウケのいい得意料理の答え方を紹介します。

■親子丼などの丼もの

牛丼や豚丼など、丼ものを嫌う男子はいないもの。しかも、そこまで難しい料理ではないのでリアルさも醸し出せるという一石二鳥のメニューです。なかでも親子丼は、和食の代表格。
男子のなかで和食が作れる女子はポイントが高いので、心をつかむことができそう!

■ギョウザやロールキャベツなど包む系

得意料理を聞くと、なんとなく作っているときの姿を想像してしまうもの。だから、ギョウザやロールキャベツなど、少し手間がかかる料理を答えると、一生懸命作っている様子を勝手に想像してくれます。とくに小さなものを包むような作業がある料理なら、健気な可愛らしさをアピールできるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.