恋愛情報『まるで禁断の恋!?女子大生が「おじさん彼氏」にハマる理由3つ』

2016年9月15日 11:00

まるで禁断の恋!?女子大生が「おじさん彼氏」にハマる理由3つ

「大人の余裕がある人」とは、「相手を気遣う余裕のある人」なのかもしれませんね。

■おじさんにハマる理由2「肉食系に惹かれる」

ここ数年、若い男性を中心に「草食系男子」が増加している、といわれています。たしかに同世代の男子は、食事をするお店決めをしてくれなかったり、女性からのアピールにも鈍感だったりして「草食だな……」と感じることも。

そんな同世代男子を「かわいい」と思う女子もいますが、そんな男子ばかり見てきている私たちにとって、おじさん世代の男性は「男らしい!」と過度に感じてしまうのかもしれません。

例えば、「男性側にデートプランを立ててもらいたい」「特別な存在として女の子扱いしてほしい」というように、男性からリードしてもらうことに慣れていない20代女子はそんな肉食男性に惹かれてしまいます。

自分からアピールしていきたい!という女子ももちろんいますが、やはり大切な局面では頑張ってほしいという気持ちは女性ならあるはず。そんな思いを叶えてくれるのが、世のおじさん達なのです。「年下にはいい格好を見せたい」という一心で、きっといたれりつくせりあなたに尽くしてくれるでしょう。
「自分がリードしなきゃ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.