恋愛情報『まるで禁断の恋!?女子大生が「おじさん彼氏」にハマる理由3つ』

2016年9月15日 11:00

まるで禁断の恋!?女子大生が「おじさん彼氏」にハマる理由3つ

という気持ちは、年齢が上がるにつれて強くなるのかもれません。

■おじさんにハマる理由3「禁断の恋に憧れる」

Proud japanese teacher


少女漫画には、「一度はこんな恋してみたい!」という乙女の夢が詰まっています。通学途中にダッシュで角をまがったら、イケメンとぶつかって……なんてことは、まさに漫画の世界ならでは。

また、会社の上司に恋したり、学校の先生を好きになってしまったり、そんな設定も少女漫画には多いもの。このようなワクワク、ドキドキの恋愛シチュエーションと似ているのが、年のかけ離れた男性との関係なのかもしれません。

同世代男子との恋愛では味わえないような、スリルや刺激を感じられるのも、おじさんとの恋愛の特徴なのではないでしょうか。

■現代ならでは?「SNS」で繋がれる手軽さ

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSが普及している現在、多くの人がそれらを利用しています。

いろんな場所の人とメッセージをやり取りできるため、自分と年齢の離れた人とも仲良くなれるのがSNSの良いポイント。
そして、合コンなどに行くよりも、簡単に人と繋がれてしまうのです。

「年上男性と出会う場所なんてない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.