恋愛情報『本気で彼氏をゲットしたい!彼氏作りに必須なもの・4つ』

2015年2月11日 12:56

本気で彼氏をゲットしたい!彼氏作りに必須なもの・4つ

案外楽しいかもしれません。

悶々と考えこむよりも行動してしまった方が物事は先に進む。悩んでうじうじしている時間が無駄。そんなことを教わった気がします。

■2.締切を設ける

「ライターをしていて一番怖いのが依頼が来ないことで、次に怖いのが締切。
でも、この締切ってのがないとなんにも書けないんだよ。そこに締切があるから記事がかける。
締切があやふやな依頼だと「今日はまぁこんなもんだべ」ってダラダラしちゃうんだよ」(29歳/男/ライター)

今年こそは、なんてあやふやな目標ではダメということかもしれません。

今月中に2回は合コンに行く。今週中に彼をご飯に誘ってみる。

そんな風に短期スパンでやらなければいけないことの締切を作っておけば「そのうち」と言い訳をして時間を無駄にしなくなるのではないでしょうか?

■3.競争相手を見つける

「1年前は会社も小さくてさ、先輩しかいなかったの。でも今年から人が増えて同い年の社員が増えてさ。
今までは個人の売上とか気にしなかったんだけど、最近は他の子に負けないようにしようって思って、昔より真面目に働くようになった。」(26歳/女/IT)

何事もライバルがいると気合が入りますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.