恋愛情報『え、コレもダメ!?カラオケデートで「それだけは勘弁・・・」と思われる行動・4選』

2015年2月26日 15:56

え、コレもダメ!?カラオケデートで「それだけは勘弁・・・」と思われる行動・4選

このようなシュールな光景を避けるためにも、選曲はしっかり考えましょう。

■2.採点機能を使いたがる

「歌が上手いのはすごい好印象だけど、採点機能で自慢してくるのは勘弁かな。俺より高い点数とか出されたら気まずい・・・」(23才/美容師)

点数の話で盛り上がれるので、何かと楽しい「採点機能」。しかし、男性陣からは「比べられたくない」と不評のよう。

何か話のきっかけが欲しいのならば、カラオケには「上手じゃないと歌を強制終了させられてしまう」機能や、「上手に歌えるほど美川憲一さんが卵から孵化して進化する」機能などさまざまありますので、そう言ったものにシフトチェンジです。

■3.歌に入ってくるくせに歌えない

「俺と一緒に歌ってくれるのは全然良いけど、勝手に入ってきたくせにごにょごにょされると腹立つ!『きゃはは分かんない~』とか言われても笑えないから!」(25才/アパレル)

自分が気持ちよく歌っているときに「一緒に歌っても良い?」と言われると、イラっとしてしまう人も多いのです。それに加えて「歌えない」となったらもう憤慨してしまうんだとか。

歌を一緒に歌うこと自体にも気をつけた方が良いですが、どうしても歌いたいときは本当に自分が歌える歌のときにしましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.