飲み友を好きになってしまったとき、「女性」として意識してもらう方法5つ
そんな風に付き合っている男女と同じような状態になり、彼の中であなたと過ごすのが当たり前になってしまえば、あなたと会わないことの方が不自然になっていきます。
他の女性の気配もないようであれば、『私たちって付き合ってるみたいだね。』と言ってみましょう。
■4.旅行に誘ってみる
なんとなくいい感じだけど、彼から告白してくれない。でもどうしても自分からは告白はしたくない・・・。そんな時は2人きりの旅行を提案してみましょう。
お酒が大好きな2人なら、お酒をテーマにした旅行は自然なハズ。お泊まりで出かけるという時点で、男性なら『もしかしたら何かあるかも』と考えるものです。
仮に部屋は別々で取ったとしても、ドキドキしないわけがありません。
もし休みが合わなかったりして1泊が難しければ、日帰りでワイナリーや酒蔵に行ってみるのも良いですね。ドライブに誘って、美味しそうなお弁当を作っていくなど家庭的な面を見せるのも効果的です。いつも飲み屋で会っているのとは違う顔をみせることで、意識を変えさせましょう。■5.友達にプッシュしてもらう
どうしても2人だけでは進展がなければ友達に協力してもらいましょう。『2人すごくお似合いだね!付き合っちゃえば!』と言われて彼もマンザラではなさそうだったらその勢いで『え、本当?!付き合っちゃおうか(笑)