恋愛情報『節電なんてもったいない!なかなか幸せをつかめない「省エネ系女子」の特徴・4つ』

2015年7月4日 10:56

節電なんてもったいない!なかなか幸せをつかめない「省エネ系女子」の特徴・4つ

節電なんてもったいない!なかなか幸せをつかめない「省エネ系女子」の特徴・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。「省エネ系女子」という言葉を、皆さんは聞いたことがあるでしょうか。ファッション誌なんかでこの言葉が発信されてから徐々に浸透しつつある、いわば「新しい○○系女子」の1つです。恋愛に対して非常にマイペースで、行動力が低い女子たちのことを「省エネ系女子」と呼ぶそう。
しかし、「恋愛したい」という思いがあるのに省エネしてばかりでは、いつまでたっても成果は得られません!「節電しましょう」と言われますが、それに便乗して恋愛まで節電しちゃうのはもったいないんです!
というわけで、今回はそんな「省エネ系女子」の特徴を4つご紹介したいと思います。これに当てはまったあなたは、ちょっと危ないかも!?

■1.口癖は「めんどくさい」

「仕事でもプライベートでもすぐ『めんどくさい』とか言っちゃう。男の同僚に『お前そんなんだから彼氏出来ないんだわ』って言われた・・・。」(25歳/女性)
この口癖、意外と出ちゃっている女性っているんですよね。省エネ女子は恋愛や仕事に関係なく「めんどくさい」「だるい」といって、エネルギーを節約しちゃう人が多いよう。
もちろんそれも良くないですが、このような言葉遣いをするだけで女性としての品がガタ落ちです・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.