「腹肉にジッパー」!?立ってるだけでシェイプアップしちゃう方法・4つ
■後ろで手をつなげますか?背中の肉を感じて生きよう
胸をしっかり開いたら、後ろで手を組んでみてください。そのままどのくらい立っていられますか?1分立っているのも結構辛いはず。背中のコリや贅肉、腕のむくみまで感じて、自分の肉襦袢の厚みをこれでもかと体感させられます。しかも、この姿勢って案外腹筋を使います。騙されたと思ってお試しあれ。
■お腹にジッパー
上の2つの動きをするだけでもすっきりしますし、ウエストシェイプにも繋がりますが、人混みで混雑しているところでストレッチやマッサージをするのは難易度が高いですよね。女性として「羞恥心」は大切にしたいポイントです。
そんな混雑する場所では「立ち方」を意識してみましょう。
意識するポイントは「腹肉にジッパー」です。まずは、両足でしっかり立ちます。お股の辺りから胃の辺りまでジッパーがあるデニムを履く自分をイメージしてみてください。サイズギリギリのジッパーを上げる感覚です。下からゆっくりジッパーを上げていきましょう。上までジッパー上がりましたか?その姿勢で立つことを一日数回行うだけで、腹筋が鍛えられるそうです。辛い腹筋を何回もやるのもいいですが、この立ち姿は姿勢も美しくなるので一石二鳥なのだとか。