ただのお客から抜け出したい!美容師との恋を発展させるポイント5つ
■2.まずは売上貢献に協力をする
「まずはお店の常連になること。私は週1~2で通いつめて、徐々に美容師との距離を縮めたよ。」(27歳/飲食)
美容師に自分の印象を与えるには、何度もお店に通うことは避けられません。月に1回しか通っていないなんてもっての外です。
美容師にとって売上貢献に協力してくれるお客さんは、良いお客さん。当然、強く印象付けることができます。「この日はカットだけ、この日はカラーリングだけ」と、何回かに分けてお店に通うと良いですね。
■3.SNSやブログをチェックする
「狙っている美容師のSNSは絶対チェック。お店のブログももちろんチェック。
個人の仕事用Twitterアカウントを見つけたら即フォロー。これは大事。」(23歳/広告)
今はSNSが普及しているため、お店のブログやTwitterのアカウントがほぼ存在しているといっても過言ではないです。お目当ての美容師のTwitterを見つけたら即フォローしましょう。そこからお礼のリプライを送って距離を縮めていくといいですね。また、ブログもこまめにチェックして、いつ出勤しているかという情報収集も欠かさずに。
■4.私生活の話題はお店に行く回数が増えたらする
「お店に行くと美容師さんと話す機会があるでしょ?その話す内容が私生活に関することになってきたらもう攻めてもいい。」