男子特有の考え方かも!?カレの愛情表現が少ない理由・4つ
日頃、率先して旅行の計画をしてくれたり、安全運転でドライブへ連れ出してくれたりといった、言葉以外の彼なりの愛情表現は見当たりませんか?
もしかすると、あなたの中でそれらが「当たり前」になってしまっていて気付けない、ということもあり得ますので、一度彼との日々を客観的に振り返ってみるのがいいかもしれません。
■2.分かりきっていて表現する必要がない
「そもそもさ、好きだから付き合ってるに決まってるよね?毎日のように「私のこと好き?好きなら好きって言って?」って迫られると、なんか知らないけど俺を信用してないのかと思えてくる」(19歳/専門学生)
「信頼関係を築いていれば言葉なんて不要!」と主張する男性もいました。あまりにしつこく言葉による愛情を求めすぎると、彼の方は「浮気を疑われてるんだ」「そんなに信用ないんだ」などと考えて気を悪くする可能性も。そうなる前に、あなたの寂しい気持ちをいかに効果的に伝えるかがポイントです。
例えば、「私への気持ちを言葉で表現してくれたらもっと好きになれるのにな」というように、可愛らしくおねだり気味に伝えてみるのも一つの手でしょう。■3.特別な日に言いたいから普段は使わない
「誕生日やクリスマスなら・・・。