男子特有の考え方かも!?カレの愛情表現が少ない理由・4つ
電話切る時に必ず「愛してる」って言わなきゃいけないとか、いちいち決まりごとにするのは勘弁。こっちのタイミングで高まった時に言った方が心もこもって特別感出るじゃん」(21歳/大学生)
特別な日に彼女を喜ばすための武器として大切にとっている言葉だから、強要されてするものではないという意見も。こうした男性は、「愛情表現を多用することで言葉の重みが減る」と考えている場合が多いのです。
つまり、優しいフレーズをめったに口にしないから愛していないのではなく、むしろ本当に彼女を大切に思っているからこそ、普段気軽に使いたくないということになるわけです。
一般的な女性の感覚とは真逆ですよね・・・。彼がこのタイプだった場合には、寂しいですが落ち込む必要は全くありません。
■4.単に恥ずかしい
「面と向かって「愛してるよ」とか・・・マジ無理、マジ無理(笑)。もちろん彼女のことは大好きだから悲しませたくないとは思うけど、口にしたら恥ずかしくてニヤけちまう。
そしたらふざけてるみたいに思われるじゃん、そっちの方が嫌だわ」(20歳/学生)
「ふざけてると思われたくない」という発言の裏側には、「真剣な気持ちをうまく伝えられなくて嫌われてしまうかもしれない」