彼氏いない歴7年・・・どうしたら素敵な男性に出会えるの?
(男性が「年収が高」くて「イケメン」であるのが武器なのと一緒です)
でも、若くて可愛い子に群がるような男性と結婚したいですか?そんな男性はこちらから願い下げだ!と考えましょう。
それよりも「彼氏が欲しい」のではなく「結婚がしたい」のですから、例えば「ほのぼのした男性がいいな」とか「子どもが好きな人がいい」など、自分にとって「何が素敵だと思うのか」を今一度考えてみましょう。
自分の性格を考え、どんなタイプの男性だったら理想の家庭像が作れそうでしょうか。その分析をした上で、今後男性を見ると、今まで興味を持てなかった方にも、違う魅力が発見できると思いますよ。
■外側の情報に惑わされないように
パーティーに行くことは、婚活の意識を高めて自分磨きにも繋がるという意味でもとても有効だと思います。
ですが、どうしても「外見」や「ぱっと見の雰囲気」、そして「学歴・会社・年収」など、外側の条件だけで「あり」・「なし」を判断してしまいがち。そうするとやはり一部の男性ばかりに目がいきますよね。それではちょっともったいない。
先ほど申し上げたとおり、何が素敵な条件なのかは人それぞれのはず。
例えば食べるのがすごく好きな女性であれば、「食べ物の好みがすごく合う」