恋愛情報『モテることが喜びで結婚を考えない彼氏・・・どうしたらいい?』

2015年8月9日 12:56

モテることが喜びで結婚を考えない彼氏・・・どうしたらいい?

欲求があるのは健全なことです。
逆に、「俺、結婚願望すごいある!卒業したら絶対結婚しような!」という彼氏はちょっと重たいなーと思いませんか?別れたらストーカーになりそうなタイプは後者だと思います。

■自分で覚悟を決めよう

かといって、「一生結婚しない」という相手と付き合い続けるのも、むなしさを感じますよね。でも大好きなので今すぐ別れるなんてできない・・・。そうであるなら、「今すぐ『結婚』をしたい」と思うギリギリまで付き合い続ける覚悟で臨みましょう。
結婚自体をしたいのか、そうではなく、ただこの人と一緒にいたいのか・・・。それを考えながら付き合ってください。数年経てば、環境も自分も彼氏も、みんな変化していきます。

大学生のうちは「一緒にいたい」と強く思っていた気持ちが、社会人になれば落ち着くかもしれません。20代後半になると周りの友達も結婚していき、将来性のない彼氏に見切りをつける覚悟ができるかもしれません。そこまでとことん付き合ったのなら、未練なくすっぱり別れを告げることができるでしょう。
もちろん、「一生独身でもいい、この彼と一緒にいられればいい」と思い続けられるのであれば、それもまたよしです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.