あのコの恋愛事情-ネイルサロンのないしょ話 #浮気男は妻を信じる 編
「なんかあったんですか?」
不倫の恋は終わる方がいいに決まってる。だけど、恋の終わりには違いない。やっぱり心配にもなる。そして、万が一にも「妻バレ」なんて局面を迎えたのであれば、本人はもちろんのこと、彼も彼の妻もそして少なからず関わる周りの人まで含め、誰1人として幸せにならない結果なわけで。
「なんかねぇ。彼、奥さんのことすごく信じてるんですもん。むなしくなっちゃって。」
不倫の恋といえども恋愛であることに変わりはない。最初こそ、お互いを知ることにそして気持ちを確認し合うことに精いっぱいで、夢中になってお互いの話しを重ねるのに、2年も付き合っていると、恋人同士が家族や親せきの話しをし始めるのと同じで、彼の家族や子供の話しがちょいちょい挟まれるのだ。
フリーの彼にとって、親や兄弟が家族であるように不倫の彼にとって、妻や子供は家族であるわけだから、至極真っ当といえば真っ当なんだけれど。
「彼は奥さんのこと女としては見れないというわりに、子供の母親としてとても信頼しているのがわかるし、彼は浮気をするけれど“嫁は不倫とかできる人間じゃないから”“もう女じゃないから”て言うんですよ。」
「えーっと・・・彼的には“女として見ているのはお前だけだ”って言いたかったんですかね?」