恋愛情報『あなたももしかして…?恋愛依存女子が陥りがちな失敗パターン・4つ』

2015年9月2日 12:56

あなたももしかして…?恋愛依存女子が陥りがちな失敗パターン・4つ

のような関係よりも「ドキドキ」することを重視している傾向があります。
そのため、あまりに彼との仲が平和すぎると他の男性やドキドキするトラブルを求めてしまう傾向があります。

■3.相手のことが好きかわからない

「とにかく好きな人がいてドキドキしていたいので、暇つぶしに人を好きになっている感じでした。だから、本当に相手のことが好きなのかと聞かれてもわからない。で、熱しやすいから冷めやすくて、すぐに別れてました笑」(26歳/美容師)
好きになるハードルが低いため、付き合うことになってもドキドキ期間が終わると本当に好きなのかわからないという事態に陥りがち。
そうなると別れも早く訪れてしまいます。恋愛のドキドキを味わいたいだけなのか、本当に相手のことが好きなのかはしっかり見極めましょう。

■4.同じコミュニティに元カレがいる

「すぐに人を好きになっちゃうんですよね。
だから、私が属してきたところ・・・クラスとか研究室とかサークルとかにはだいたい元カレがいる環境になっちゃう・・・」(22歳/学生)
恋愛依存女子は、近くにいる人を好きになってしまうことも多いので、そうなるとサークルや会社など同じコミュニティに恋人ができることは多々有ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.