恋愛情報『リップメイクを台無しにする痛~い「口角炎」、予防するには?』

2015年9月18日 14:56

リップメイクを台無しにする痛~い「口角炎」、予防するには?

ちなみに、ビタミンB群を多く含む食べ物というと、レバー、うなぎ、サバ、さんま、ぶり、牛乳、ヨーグルト、納豆、たまごなどが挙げられます。どうしても食べ物で取ることが難しい場合には、ビタミン剤やサプリメントを取り入れてみるといいのではないでしょうか。

■4.口角炎ができないようにするためには?

まずはしっかりと睡眠をとり、身体を労わってあげること、胃に負担がかからないように常に規則正しい食生活をすることが大切です。
ストレスをなるべく感じることのないように穏やかに生活できるよう心がけましょう。お口の中が不衛生になると細菌に感染しやすくなるので、清潔にたもつように、歯磨きやうがいをしっかりするようにしましょう。また、乾燥すると細菌が繁殖しやすいので、お口の中を潤すためにこまめにお水を飲み、さらにはリップクリームをまめに塗って唇を保湿することをオススメします。

■さいごに

いかがでしたか?
メイクの中でもリップメイクは一番流行りを取り入れやすいメイクです。みなさんも、唇のコンディションをしっかり整えて、今流行りの赤リップやピンクメイクを楽しんでみてくださいね。

(中嶋麻優子/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.