恋愛情報『間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?』

2015年9月11日 06:56

間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?

それが原因で彼との関係が修復不可能な状態にまで陥ってしまうことも・・・。どんなに良い子でも、建設的な意見をくれる子だとしても、相談するのは避けた方が良いでしょう。

■3.幸せな人

「私は幸せな人にしか相談しないことにしてるよ。だって不幸な人は幸せになる方法を知らないから不幸な訳で、そんな人に相談しても問題は解決しないと思うんだよね。『幸せなんて何処にもないのよ』なんていうネガティブな話を聞いても仕方ないから。」(25歳/カード)
不幸な人の方が打ち明けやすいでしょうが、相談しても傷のなめ合いか不幸自慢大会になるのがオチ。
幸せになりたいのなら、幸せのなり方を分かっている人に聞いた方がいいアドバイスを貰えるでしょう。

■4.経験豊富な人

「恋の悩みは経験豊富な人にした方がいいと思う。沢山の恋をしてきた人はしっかり問題の原因を見つけていい改善策を教えてくれる。
モテる女性はやっぱり内面も素敵なんだよね。」(27歳/主婦)
恋愛経験の豊富な人は相手の気持ちを読むことが上手。そしてそれを踏まえて駆け引きすることにも慣れています。
彼の気持ちが知りたい時や落としたい時など、有効なアドバイスをくれるでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.