恋愛情報『間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?』

2015年9月11日 06:56

間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?

■5.知識のある人

「以前、友達に相談して痛い目にあってから、悩みはカウンセラーや恋愛サイトに相談してるよ。沢山の人の相談に乗ってるだけあって、いいアドバイスくれるし、周りの人にバレずこっそり聞けるから安心。」
餅は餅屋というように専門家に相談するのはいい手ですね。周りに聞きにくいことや客観的なアドバイスが欲しい時には利用してみると良いでしょう。

■6.親身になってくれる人

「私のことを一番に考えてくれるお母さんにいつも相談してるよ。心からの本音を言ってくれるから、耳が痛いときもあるけどいつも最後には相談してよかったなと思える。」(19歳/学生)
あなたの幸せを一番に望んでくれるお母さん。恋愛の話なんて・・・と気恥ずかしい人もいるかもしれませんが、信頼できる最高の相談相手かもしれませんね。
悩みが根深ければ根深い程、あなたを思い、親身になって話を聞いてくれる人に相談するのが良いでしょう。

■おわりに

付き合いで最も重要なのは当事者の2人ですが、周りの意見は時に2人の関係に大きな影響を与えます。

いい影響を与えて貰えるよう、絆を深められるアドバイスを貰えるよう、どうかいい相談者を見つけてくださいね。
(城山ちょこ/ライター)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.