恋愛情報『その恋、本当に幸せ?彼のペースに流されやすい女の特徴・4選』

2015年10月12日 10:56

その恋、本当に幸せ?彼のペースに流されやすい女の特徴・4選

しかし、これには要注意です。自分の意見が何かわからなくなって、彼に思わぬ質問や予想外の反応があったときに結局流されてしまうからです。
いざというときに、自分の意見をしっかり持っておかなかれば、この流れからは抜けられません。彼といないときにじっくりと考える時間を取っておきましょう。
悩んだときは、自分の考えをノートに書きだしてまとめて見るのも良いかもしれません。自分で答えを出すことに慣れていきましょう。

■3.普段から決めることが少ない

決めることが苦手で、普段からどこに行くのも何をするにも彼任せのあなたも、いざというときに意見が言えません。流されるのが心地よくて、好かれている感覚になったとしても、自分の意見を言えなければ、良好な関係は保てません。

いつも、彼が行く場所ややることを決めてしまっている場合は、少しずつ自分も考えて主張するようにしてみてください。2人で恋愛のルールを作ってみるのも良いかもしれません。わがままをそのままにすると、お互いの幸福度が減ってしまいます。そこが改善できれば、お互いが成長できるはずです。

■4.別れを恐れすぎ

彼に流されてしまう一番の原因は、別れを恐れすぎていることにあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.