恋愛情報『破局まっしぐら?彼と別れそうなときにあげてはいけないプレゼント・4選』

2015年10月21日 12:56

破局まっしぐら?彼と別れそうなときにあげてはいけないプレゼント・4選

■2.手作り系

「お菓子とか普通に怖い。何が入っているのか分からないので捨てます。」(19歳/専門学生)
「もう付き合いも終わりの頃に手編みマフラーとか貰ってもどうしようもない。普段使わないしかといって捨てるわけにはいかないし・・・。」(26歳/塾講師)
思い出アルバムと同様に、手作りのお菓子やマフラー、セーターなども欲しくないという声が挙がりました。もしあげるのなら市販の食べ物をチョイスした方が、彼も安心かもしれません。

■3.高級品

「俺にしてみるとただの遊びのつもりなのに、ブランドものとか高級品を貰うと嬉しいを通り越して怖くなる。なんか『お前をいつまでも離さない』みたいなプレッシャーを感じてしまう。」(25歳/IT)
『どうしても彼の気持ちを繋ぎ止めたい』と何十万もするブランド物を彼に貢ぐ女性もいるのだとか。
しかし心はお金では買えません。彼が嫌そうにしていたらただのありがた迷惑になってしまいますもんね。
■4.ペア系

「相手ももう別れるだろうって薄々気付いているはずなのに、ペア系をセレクトされると引いてしまう。そういうものはお互いの意見が一致してからじゃないと買っちゃだめだと思うし。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.