恋愛情報『「えっまたそれ?」男性が苦手な女子の発言・4つ』

2015年11月14日 17:56

「えっまたそれ?」男性が苦手な女子の発言・4つ


自分に自信が持てないとき「どうして彼は私を選んでくれたのだろう」と不安になってしまうこともあるのでは。そんなとき何か自信のよりどころになるような言葉を、自分を好きになった彼に求めるのかも。
しかしそのどの言葉からも「自分だけ」の個性を見出すのは難しく、男性をただ困らせてしまうだけのよう。結局自分に自信が持てるかどうか、自分の気持ちの問題なのかも。

■3.「~しない?」

『女性の「~しない?」というのは男性語(?)に翻訳すると、おおむね「~したい」と変換することができます。(中略)日本人は自己を強く主張する表現をイヤがる傾向にありますが、とくに女性は直接的な言い方を避けて、婉曲な言い回しを使う傾向があります。』
日本語には婉曲表現も多いもの。ある程度直接言わなくても相手の本音を察する必要があります。
しかし直接的に伝えていないため、誤解や齟齬が発生することもあるのでは。「~したい」と希望をはっきり伝える方が、男性とのコミュニケーションがスムーズになるかも。■4.「何で連絡くれないの?」

『ところが男性は、「つきあい始めたばかりじゃないんだから、オレの行動はいわなくてもわかってくれるはずだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.