恋愛情報『冬の保湿対策!もちもち・なめらか肌をつくる「お風呂あがりのボディケア」ポイント』

2015年11月20日 10:56

冬の保湿対策!もちもち・なめらか肌をつくる「お風呂あがりのボディケア」ポイント

そのため、日々のボディケアは、お風呂から上がってすぐ行うのがベスト。
オススメのケア手順は、お風呂から上がったら、まずは真っ先に顔に化粧水を。この時、フェイスマスクをつけておくのもオススメです。その後、ヘアオイルを軽くなじませた髪の毛をひとまとめにします。その後、ボディクリームやボディーローションを塗り、潤いを逃さないようにケアをしましょう。ボディケアが完了したら、美容液やクリームなど、いつものスキンケアを丁寧に行うと、顔や髪だけでなく、カラダも効率良くケアできますよ。

■お風呂上りの肌には速攻で油分をプラス!

お肌の水分が奪われるのを防ぐためには、油分が効果的です。お風呂上りには出来るだけ早くボディークリームやローションで油分を補給してあげましょう。
カラダの部位によって皮脂の分泌量が異なるため、「どこに何を使うのか」を使い分けられるようになるとベストです。例えば、胸や背中は皮脂が多いため、基本的には何もつけなくても問題ありません。カサつきを感じる場合のみ、クリームに比べて油分が少ないボディ用ローションを薄く伸ばすようにしましょう。手足は皮脂腺が少ないため、油分を適度に含むボディクリームを使用すると良いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.