恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「うどん」のケース』

2015年12月1日 15:56

血液型別調理法ダイエット「うどん」のケース

を沸騰させたものを、茹でうどんにかけ、 油揚げ(2枚)をだし汁(100cc)、醤油・砂糖(各大2)で煮たものをのせる「きつねうどん」が理想的。肉に似た歯ごたえで大豆の高い栄養価がある油揚げで、食事を楽しみダイエットに。

■AB型にピッタリの調理法は・・・たぬきうどん

二面性があり筋道を立てて自由に物事を考えるAB型生まれのあなたは、免疫力が低下しやすく体質上身体が冷えやすいため、代謝が悪くなって太ってしまいがち。そのため、身体を冷やすような食べ方は避けてみて。血液型診断によると、AB型はAとB両方の要素を持つニュータイプ族。代謝を低下させないようにネギ類、特に長葱を食べるのが理想です。そこで、だし汁(400cc)、醤油(大4)、砂糖・みりん(各大2)を沸騰させたものを、茹でうどんにかけ、天かすと葱の小口切りをのせる「たぬきうどん」がオススメ。アツアツの状態で葱と食べる新陳代謝ダイエットを。


■おわりに

血液型別調理法は簡単で、自分の血液型に適している調理法・食べ方でダイエットに効果的な食材を料理するだけ。自分の血液型に合った調理法で食することで、消化機能や免疫力を高めていくという訳ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.