恋愛情報『第一印象から恋をつかむ!男性が「また会いたい」と思う女性のもつ共通点・5つ』

2015年12月14日 14:56

第一印象から恋をつかむ!男性が「また会いたい」と思う女性のもつ共通点・5つ

だから、ニコっとしている人を見ると、話しかけやすそうで安心します。」(自営/32歳)
笑顔はやっぱり強いですね!初対面で話しかけるのは、誰しも緊張するものです。無理に笑顔を作る必要はないので、ちょっとだけ口角を上げるように意識してみてください。
相手の警戒心を解き、「話しかけやすそうな人だな」と思ってもらえます。相手が緊張しているようなら、自分から声をかけるのもGOODです。

■3.目の前の席を避ける

「気になっていた子が参加する飲み会に行って相手と話す機会があったんですが、目の前に座られて、緊張して思うように話すことが出来ませんでした。ずっとその子を見続けるのも変だし・・・。どこを見ればいいのか分からず、気まずかったです。」(学生/20歳)
二人きりならともかく、大人数で食事をする時は、気になる人の斜め前の席がオススメです。相手と正面に向き合うと、緊張感を与えてしまいます。

適度な距離を保つことで話しかけやすくなり、自然に視線を置くことができます。ちょっと打ち解けてきたら、隣の席に並んで座ってみて下さい。相手とスムーズに話すことができますよ!

■4.共通の話題を見つける

「一緒に話していた子が、同じバンドのファンだと知って一気に親近感がわきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.