恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!夜にまつわる夢4つ』

2016年1月2日 18:56

【夢占い】吉凶を占う!夜にまつわる夢4つ

満月の夢は移動や人の流れなど、物事の潜在的な変化、目に見えない大きな動きをあらわすことがあります。

■・夜行便・深夜便の夢

・・・仕事を終えて終電に乗ると、「○○崎駅を通過します」という車内アナウンスが流れました。よく聞き取れなかったのですが、聞いたこともない駅名でした。「無事家に帰れるのか」と不安になって窓の外を見ると、信号機と小さなガソリンスタンドが見え、辺りは田んぼと畑ばかりの町でした。電車はいつまでも停車する気配がなく、まるで夜行列車のようでした。
これは30代女性会社員の夢の実例です。思うように進まなかった資格試験の勉強、仕事の多忙も重なり、結局その試験にパスできなかった失意と後悔の時期に見た夢だそうです。夜行列車や深夜の乗り物に乗っている夢は、自身が知らないうちに周囲の状況に流されていることをあらわします。
どこかで気持ちを切り替え、目先の目標を見直すことを促します。

■・夜道の夢

夜道を歩く、または車を運転する夢は、自身の潜在的な問題、将来の不安要素を象徴します。夜は自身の問題が潜在化し、見えにくくなっている状態をあらわし、時に未来の重大な警告メッセージを伝えることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.