恋愛情報『お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ』

2016年1月8日 18:56

お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ

男性陣に好みのタイプがいなくても、飲み会の場として楽しむことは大切です。必要以上に大騒ぎすることはありませんが、場を盛り上げようとするのもひとつのマナーですよね。

■3.合コンの幹事を経験したことがある

「基本的に、合コンの幹事を経験したことがある子じゃなければ誘いません。やっぱり一度でも幹事をしたことがあると、幹事の大変さがよくわかるので。合コンで失礼な態度を取っちゃう子ってほとんどの場合が幹事未経験者なんですよね」(23歳/女性/事務)
人数合わせ、相手幹事との場所や時間の調整など、合コンの幹事は面倒なことが多いです。ハズレの合コンだとしても、その場を楽しむフリだけでもしてくれれば幹事としては助かるはずです。
あまりにも正直に不機嫌さを出してしまうのはみっともないことです。

■4.誘ったことを喜んでくれる子

「誘ったことを喜んでくれる子は次も絶対誘おうって思います」(22歳/女性/学生)
合コン後に、「今日は誘ってくれてありがとう。
楽しかったよ!また誘ってね」というようなお礼LINEを幹事に送りましょう。感謝+感想(楽しかった、面白かったなど)+次回も誘ってほしい旨のメッセージにすると好感度がアップし、また誘いたいと思われるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.