恋愛情報『お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ』

2016年1月8日 18:56

お誘いLINEは即レスしよう!「合コンに呼ばれる女子」のタイプ5つ

逆に、合コン後にLINEが来ないと、つまらなかったのかなと思われて次に誘われることはなくなります。

■5.ドタキャンしない子

「キャンセルは早いほうが助かります。風邪ひいちゃったとかの体調不良はしかたないですけど、結構前からわかりそうな仕事の予定でドタキャンされた時は困りました。そのとき言ってくれていれば次の子を探せていたので」(24歳/女性/栄養士)
急病は仕方ありませんが、仕事が入りそうで微妙な日などは参加すること自体遠慮しておいたほうがいいでしょう。
遅刻しての参加はアリだと思いますが、欠席は幹事を困らせてしまいます。連絡は早めに、を心掛けましょう。

■おわりに

お誘いLINEには即レス、その場では明るく盛り上げることができる、誘ったことを喜んでくれるという3点が特に重要なようです。
そして、次は自分が幹事としてお誘いができればベストですね。
参考にしてみてはいかがでしょうか。(有沢未紅/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.