恋愛情報『楽しい恋のために!辛いヤキモチをスーッと軽くする方法・4つ』

2016年1月8日 15:56

楽しい恋のために!辛いヤキモチをスーッと軽くする方法・4つ

楽しい恋のために!辛いヤキモチをスーッと軽くする方法・4つ

こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談、ありがとうございます!ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談は13歳女子からのこちらです。
「彼氏が好きすぎて、彼氏が他の女子と話してるとすぐヤキモチをかいてしまいます!そんな、自分が嫌です。。どーすれば、ヤキモチをかかないでいれますか??」
恋とは切っても切り離せないヤキモチ・・・。普段は気にも留めないことが、大好きな彼の言動となるともう気になって気になって死んじゃいそうですよね。今回は、そんな辛いヤキモチを軽くする方法をご紹介します!

■1.モテる彼氏を持った自分を誇りに思う

「前は女友達の多い彼へのヤキモチですごく苦しかったけど、ある日先輩に『そんなにモテる人と付き合えるのはあなたがイイ女の証拠!』って言ってもらえて・・・。それから彼にとって特別なのは私だけ!っていう自信が付いて楽になったよ!」(18歳/学生)
イイ男はモテる!だから周りに女子が群がるのは仕方ないんですよね。彼女としては心中穏やかではありませんが、そんな沢山の女子たちの中から自分が選ばれたと思うと自信が湧いてきませんか?是非、それを誇りにヤキモチ心を吹っ飛ばしましょう!

■2.自分も異性と仲良くしてみる

「女子校に通ってた高校の頃は、周りに男友達がいないから、共学の彼と付き合っては彼の女友達に嫉妬しまくりで本当、辛かったんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.