恋愛情報『男性の付き合いたい、「アゲマン女子」になるための4ステップ』

2016年1月17日 12:56

男性の付き合いたい、「アゲマン女子」になるための4ステップ

愚痴って一時的な感情のこともあるし、それに乗っちゃったら余計に愚痴もエスカレートするので。なんとなく聞いて、私は笑って流します。」(女性/24才/化粧品)
確かに2人で愚痴を言い始めて良いことなんてないですよね。「うん、うん。」と相槌をうつ程度にして、愚痴を加速させるような言動は慎みましょう。彼のイライラをおさえてあげるイメージで対応しましょう。

■3.何でもやってあげすぎない

「前付き合っていた彼女がかなり面倒見良くて、何でもやってくれていたんだけど、別れた後の自分の生活が一気に乱れた。楽だったけど、自分には良くなかったのかも。」(22才/男性/学生)
彼に何でもやってあげてしまいたくなっちゃう女性は要注意です!
彼氏に頼られている時は手を貸すべきですが、何でもかんでもやってしまうのはNGですよ!気を付けましょう。

■4.相手に頼り過ぎない

「彼に甘える時は甘える。しっかりする時はしっかりする。そういうメリハリをつけて、彼とお付き合いしているよ。お互いその方が成長出来る気がするから。」(23才/女性/看護)
いつもいつも彼に頼っていては、どんなに優しい彼で受け入れられていても、自分はもちろん彼の成長も邪魔してしまいそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.