恋愛情報『他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】』

2018年10月11日 19:55

他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】

目次

・“インスタ映え”に感じるモヤモヤ
・幸運のサインとは…
・レーネンさんからのメッセージ
他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】

斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんと共に噂のサイキックカウンセラー・ウィリアムレーネンさんに、いろいろ聞いてみようというこの企画。

前回は、メディアに溢れる悪口や誹謗中傷などネガティブな側面が社会に与える役割についてお話を伺いました。
そして今回は、人のネガティブな側面とは反対に「他人の幸せな姿にモヤモヤを感じてしまう…」そんなお悩みについて、レーネンさんに解説いただきました。

■“インスタ映え”に感じるモヤモヤ

「インスタ映え」というワードもあるように、SNSにステキな写真をアップしている人をよく見かけますよね。おしゃれなお店のディナーや、海外旅行SNSに溢れるキラキラな世界を目にしたときの人に言えない負の感情について、レーネンさんに質問してみました。

なめこ:インスタに幸せそうな写真を載せている人を見ると、羨ましくなったり、自分と比べて落ち込んだり…。そうやってSNSに疲れを感じる人も多いそうです。

レーネン:インスタをせっせと更新するような人は、不安定なのかもしれません。「私はこういうことをしていますよ!」「こんないいものを持っています!」というアピールで、自分の幸せを証明しようとしているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.