恋愛情報『もう恋愛なんてしたくない!つらい失恋からの立ち直り方』

2016年1月24日 06:56

もう恋愛なんてしたくない!つらい失恋からの立ち直り方

しかし、無理をしていると必ずどこかでガクッと来ます。「私、何やってるんだろう・・・・・・」と虚しくなったり、余計に彼のいない日々が辛く感じてしまう場合も。
無理に自分の感情に蓋をするよりは、とことん彼のことを思い出して落ちるところまで感情を落として見るのも良いですよ。その方が回復が早くなります。

■3.泣く

涙には癒やしの効果があると言われています。彼のことじゃなくても、感動して泣ける映画や本で涙を流すことでも、傷ついた心が癒やされていきます。
泣けない・・・・・・という方は普段から感情を抑えるクセがついてしまっているのかもしれません。
お風呂にゆっくり浸かったり、キャンドルの火をぼーっと見るのも癒やされますよ。


■4.他人だったら?と考えて自分にアドバイスしてみる

時間が経ってもちっとも心の傷が癒えない・・・・・・。そんなときは、自分の今の状態を、一度紙に書き出してみましょう。彼とのお付き合いで楽しかったこと、思い出に残っていること、新しい自分を発見できたことなど、思うがままに書き出すのです。
書き出していくと、自分が今どんなことで彼への思いに囚われているのか見えてくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.