恋愛情報『もう恋愛なんてしたくない!つらい失恋からの立ち直り方』

2016年1月24日 06:56

もう恋愛なんてしたくない!つらい失恋からの立ち直り方

もっと尽くせば良かった、もっと素直になれば良かった、など沢山後悔も出てくると思います。
いろいろ出てきたら、同じことで悩んでいるのが自分ではなく他人だったらどんなアドバイスをするか?と考えてみてください。思う存分泣いたらいいと、とアドバイスするかもしれないし、さっさと次の恋を探したほうがいい、という答えが出てくるかもしれません。
そこで出てくる答えにこそ、自分が立ち直るためのヒントが隠されているでしょう。自分の立ち直らせ方は、実は自分がよく知ってるんです。

■おわりに

彼と付き合えないなら生きていても仕方ない・・・・・・そのくらい絶望的に落ち込んだとしても、またいつか恋愛できます。無理に立ち直ろうとせず、自分と向き合う時間を大事にすることを意識してみてくださいね。
そのうちに前よりも必ずもっと好きな人に出会えるので、焦らずにゆっくり立ち直っていきましょう。
(ライター/上岡史奈)
(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.