恋愛情報『モテには必須!男性からの第一印象を良くする5つのテクニック』

2016年1月30日 06:56

モテには必須!男性からの第一印象を良くする5つのテクニック

もしざわついているような場所なら、彼の耳元でそっと話すようにしてみればモテテクにも繋がります。普段から話すスピードもゆっくりめにしてみたり、適度な声の大きさを心掛けていきましょう。

■3.さわやかな香りを身にまとう

「香水系より、洗剤とか柔軟剤のふわっとした匂いの方が優しい印象を受ける。」(26歳男性/プログラマー)
第一印象では香りもかなり大事!意外とバニラ系やココナッツ系の香りだと「甘すぎて苦手」という男性もいます。
また一般的に、ローズ系は老けている印象を持ち、逆に柑橘系だと若い印象を持つのだそう。相手の好みの香りが分からない初対面では、きつめの香水よりもシャンプーや柔軟剤などナチュラルな香りを目指しましょう。

■4.明るい色の服を着る

「全身黒よりもパステル調の女の子の方が可愛くみえる。」(25歳男性/教育関係)
ついダークカラーをチョイスしがちな冬ですが、春を先取りして明るめな色を取り入れていきましょう。顔周りもぱっと華やいで、顔色を良く見せてくれます。また、赤い服は相手の印象に強く残るのだとか。
ここぞという時の勝負服にするのも悪くないかもしれませんね。

■5.距離感

「気になる男性がいたので、自分から彼に急接近して行ったら軽い女だと思われた・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.